SSブログ

板東英二7年間で8千万の脱税か!?国税庁のPR活動金を返還!?

bandou.jpg
タレントの板東英二さん(72歳)の個人事務所が、名古屋国税局の税務調査を受けました。

結果、7年間でおよそ8千万円の申告漏れを指摘されました。






板東英二さんといえば、税金のPRタレントとして活動していましたが、そのPRタレント自身が脱税とは驚きです。

もちろん、PRタレントの給料は私達の税金から支払われていました。

これでは、今後テレビに出れるわけ無いですよね・・・。


さらには、脱税が発覚してから失踪したというお話もありましたが、実際のところは『寿司屋で豪遊』していたそうです・・・。

ちょっと言葉になりませんね・・・。


板東英二さんの事務所(オフィスメン・フィス)は、個人経営となっています。

なので、坂東さんは経営者となります。


所得を隠すことも全て、坂東さん本人の主導です。かなり悪質な手口が予想されます。


また、「国税局の指導に従いすでに修正申告し納税した」ということを、朝日新聞の記事で告げている。


修正を行い、納税をしているということは、確実に脱税していたことを認めているという内容になります。


さらに、『架空外注』という手法を使い、企画会社が坂東さんからお金を受け取ったように見せて、実は現金を返還してもらっていたというないようも、朝日新聞に掲載されていました。


次は、『金貸し』です。


とある倒産した自動車販売会社に「お金を貸したようにみせかけて」、それを回収できなかったということで架空計上し、脱税を行っていました。


まだまだ出てくる脱税の内容ですが、今回はこの辺で・・・。


板東英二さんといえば、国税局のPR活動を長年に渡り行い、名古屋国税局から感謝状を送られていました。2007年の話です。

国税局も依頼するタレントの調査をせずに、PR活動をお願いしていたことになりますね。

もちろん活動するためのお金も税金から支払われています。


今後において、この活動で得た利益を返還するかしないかで、再び注目が集まりそうです。

スポンサードリンク

 

共通テーマ:マネー | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © WEB NEWS TODAY All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。